Non Profit Organization "Need Care Produce"  in Japan nagano

特定非営利活動法人ニードケアプロデュース南信州飯田
TOP 発達障害支援部 大野理事室 採用情報 ちょこっと
リンク
NeedCareProduce
尾張春日井



















イメージキャラクター
大野理事室
   


 愛知県でボランティアから始まった活動も 10年目になります。1才から18才までの発達障がい児の放課後等デイサービスを立ち上げこれまで運営してまいりました。
 
初めは右も左も分からず手探りで行ってきた支援も5年目になる頃にふと疑問に感じたことがあります。教育機関の現場ではそれぞれ年齢にあった教育をしているのに対し、自分達の行った放課後等デイサービスでは、そこにスポットライトを当てずにいたことです。
 そこで、小学生・中高生ごとに特化した支援カリキュラムを作り、それぞれの放課後等デイサービスを立ち上げるに至りました。子供の成長を見ていくと、私達が考えていたよりずっと先まで成長して頂き、必要性を実感しています。

 この活動を愛知県だけではなく、南信州飯田の子供達にも経験してもらいたく、この地での事業所立ち上げに至りました。
まだまだ、この支援がベストであるとは思っていません。やるべき事は沢山あります。これからも子供達と共に成長していけるよう努力していきます。


輝育(イメージ文字)
 
Copyright c2003- Need Care Produce All Rights Reserve