Non Profit Organization "Need Care Produce"  in Japan nagano

特定非営利活動法人ニードケアプロデュース南信州飯田
TOP 発達障害支援部 大野理事室 採用情報 ちょこっと
リンク
NeedCareProduce
尾張春日井
じょんのびハウス
395-0004
長野県飯田市上郷黒田296番地1
 tel 0265-23-8994
 fax 0265-23-8995
  
  
〜 WEB連絡帳 〜
ご利用者様のページ
スタッフのページ
 
じょんのび」の意味

新潟県全域で使われる方言
「ゆったり」
「のんびり」
「芯から気持ちが良い」
などを意味する言葉

美しく日本的であり
意味の深い言葉
言葉の意味も響きも
お気に入りです^ ^
 
イメージキャラクター
じょんのびハウス
   


 平成22年9月 南信州飯田の拠点として購入しました。

 歴史あるこの立派な建物の後継ぎとして、この地域に貢献するため活動していきます。
 平成23年9月1日より、放課後等デイサービスとして始動します。

 ホームページの更新がまだ追いついていませんが、放課後等デイサービス開始にあたり全ての準備が整っています。タイムケアも利用出来ます。
 NCP尾張春日井で培った子育て療育を、ここでも引き継ぎ新時代に合った発達障害児の教育・療育、子ども達の未来を創造します。

 障がい児サッカー(大会出場を目指します)

 画家さんによる障がい児お絵かき教室(展覧会出展を目指します)

 実際にお金を使った、お金の勉強・仕事の勉強・生活でのお金の勉強、学校では出来ないリアルな体験を通して、将来に備えます。


 パンフレットも配布しております。データ版はこちら→ 01 02
 詳しくはお電話0265-23-8994(大野)まで







外観




機能訓練室
ここは高学年の皆さんが作業をする部屋です。



ここで作られているもの
水引

ミサンガ


日常生活訓練室

毎日整理整頓♪

より集中したいという方のためにパーテーションも用意してあります。

温度調節の他、集中力を高めて勉強に励んでもらうためのアコーディオンカーテン
(写真をタッチ!)


訓練室
ここもしっかりカーテン設置(写真をタッチ!)


訓練室(2F)
作業が終わったあとに休憩したり、読書をしたりする場所です。


事務所
スタッフさんたちの休憩所です、最近では子供さんも普通に遊びに来ますΣ(°°)
奥にあるのは料理教室の道具や子供さんのお菓子です!
(スタッフさんもけっこう食べてるのは内緒)


相談室
安心してお話出来るよう、シンプルな作りになっています。



輝育(イメージ文字)
 
Copyright c2003- Need Care Produce All Rights Reserve